2016年9月9日

家の中での子供のイタズラあるある

家の中での子供のイタズラあるある

子供がいる家で絶対に目にする、
子供ならではのいたずら。

子供がおとなしくなにかしてるな~。と
思ったとき、事件は起きている!!

子供がいる家庭で、絶対起こる
“子供あるある”を紹介。

床にシールべた貼り

予防接種で、先生から「がんばったねシール」を
ご褒美でもらうのが大好き。
予防接種のあとは、たいてい自宅安静。ですよね。

家に帰りノートを与え、
「ここにこーやって貼るんだよ~」

と、まずはお手本を見せ、

それを真似する子供。

「できたね~!」とうまく褒めおだてておいて、

私はご飯を作りにキッチンへGO!

ご飯が出来上がりリビングに戻ると、

床にちりばめられたシールの数々・・・。

#ノートは何処へ?
#そーゆーシールに限って剥がすのが大変(泣)
#剥がした跡が残る

壁に落書き

ある雨降りの日、

私「お絵かきしようか~!」

子供「しる~!(する~)」

お絵描き帳をテーブルに出し、
お絵描き開始!

(子供、楽しんでるな♪)

トイレに行きたくなった私は
席をはずす。

いつも後追いがひどい子供。
でも来ない!

(これは、相当お絵描きにハマったご様子♪)

戻ってみると、

壁に仁王立ちしてクレヨンを振りかざす
子供の姿が・・・。|д゚)

将来はピカソかな?

障子に手あり障子に穴あり

和室のある我が家。

お昼寝の時は和室で寝ることが多い子供。

私は寝かしつけて、その間家事。

起きたときに、
私の姿が見えないといつも泣き出して
探しに来るけど、

今日は二時間も立っているのにまだ
起きないな~。と、

しばらくしてから見に行くと・・・

そこには、見たこともない穴!穴!穴!!!

満足そうな笑みを浮かべる子供。。。

そりゃ楽しかっただろーな!

まとめ

あるある~!
あるよね~!

そんな共感だけでも救われますよね~~~( ;∀;)