2016年9月9日

誰でもできる!簡単片付け術!

誰でもできる!簡単片付け術!

毎日を心地よく過ごすために、
生活のスペースごとに
だれでも簡単にできる片付け術を伝授!

リビング片付け術

・リビングには必要なものだけ置く!

片付けいらずの空間を作ることが憩いのリビングキープ
の秘訣!

いらないものは、ほかの部屋の収納スペースへ移動!

子供のおもちゃや、自分たち各々のものは、
リビングにはおかない!

使い終わったら片付ける!
これにつきます。

いらないものをほかの部屋へもっていくだけで
毎日のストレスも軽減です♪

キッチン片付け術

・『食器・野菜・キッチン小物』
それぞれのスペースを作る

スペースから溢れるよーになったら
使っていないものを処分!
もしくは収納庫へ!

子供部屋片付け術

おもちゃの片付けには、

・大・中・小の箱と本箱を用意!

子供のおもちゃってどんどん増えていきますよね。
「大」には、おもちゃの中でも大きいもの
「中」には、中くらいのおおきさのおもちゃ
「小」には、細かいおもちゃ
「本箱」には本

を分類して入れていきます。

それだけでも一瞬ですっきり!

子供も取り出しやすくて遊びやすい♪

さらに、キレイ感をアップさせるポイントは、
箱の色や形を統一すること!

ものは3個以上並んでいると
統一感が生まれて、空間をキレイに見せます。

おそろいの入れ物がないときは、
かわいいおそろいのステッカーなどで
装飾するだけでも統一感が生まれてスッキリしますよ♪

<まとめ>

部屋って一瞬で汚くなりますよね。
いかに毎日ストレスなくきれーな空間を保てるかは、
結局は毎日の「片付け術」にあるんです。
簡単にきれーになるのが一番ですよね!